カフェ茶倉ブログ

カフェ茶倉は「和にワールドワイドな要素を融合させ、新しい食を提案する。」をコンセプトとに、百三十余年の伝統を持つ、むらすゞめでおなじみの橘香堂が新たにオープンさせたカフェです。百三十余年という永い伝統と、現代の素材や技術を重ね合わせ、さらに和・アジアン・ヨーロッパといった色々な可能性のある食をも取り入れた茶倉の料理を、愉しんでいただければ幸いです。

カフェ 茶倉
岡山市北区表町1-5-1
岡山シンフォニービル1F
Telephone 086-221-5145
Facsimile 086-221-5145
11:30〜20:00
(ラストオーダー19:30)

橘香堂カフェ茶倉ブログ カテゴリー

橘香堂カフェ茶倉ブログ 最近の記事

橘香堂カフェ茶倉ブログ 過去の記事

橘香堂カフェ茶倉ブログ 最近のコメント

岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載

御菓子処橘香堂ウェブサイトへ

冬のご飯☆

だんだんと寒くなって来ましたね〜

夏はとても長く、秋は本当に短かった!
なかなか寒くならないから、新メニューも出るのが遅くなりました(>_<)

でも長らく待たせた分、自信作が出来上がりましたよ☆

豆腐とそぼろのあんかけご飯


みんな大好きなそぼろに豆腐を入れてヘルシーに♪
生姜も入ってて体の中から暖まるし、みょうがのアクセントもバッチしです(^▽^)



しっかり具が入ってるので、結構お腹一杯になります♪

心も体も暖まって寒い日には食べてほしい(*^^*)
ほっこり冬ご飯でした☆

茶倉、夏、花火、浴衣、かき氷。

お久しぶりのよっしーです!

毎日、ほんっとに暑いですね!
夏です!今年もやりました!
やってやりました!



かき氷、いかがっすかぁ〜〜〜

去年もこの記事書いてますが
一年て、ほんとに早い…
やっぱ夏はこのイベント終わらないことには落ち着かなくて。
前日まではかなり憂鬱だったりするんですけど。

でも、終わってみればあっという間で、なんかさみしかったり。
実はすげー楽しかったなーっていつも思うんですよ。
ほら、みんなのこの顔!!



いい笑顔っしょ?!
これを見て、また明日もがんばろーって。。。

思うかよー!
疲れたよ!!
でもビールうまかったよ!!
以上!
みんな、おつかれさまー!!




夏の飲み物☆

すっかり更新が遅くなりました!
(>_<)

夏は炭酸系が飲みたくなりますよね♪
なので、茶倉も新しく炭酸ドリンクを作りました☆

つぶつぶ寒天の梅ソーダです!


あんみつで使ってる自家製寒天を細かく砕いて入ってるので、食べる飲み物な感じです☆

梅ソーダは爽やかで飲みやすく、更に寒天も入ってるので、結構一杯で満腹になります!

喉が乾いてるけど、何か食べたい!って時には、是非頼んでほしいドリンクです(*^^*)

私も個人的にはちょー好きです♪
他では梅ソーダってないと思うので自慢メニューです☆

是非!是非!お試しくださいませ(^o^)/

夏のデザート☆

今日は茶倉の新デザートをご紹介です!

茶倉って和テイストなのに、ありそうでなかった
「クリームあんみつ」 です!



寒天は自家製で酸味があり柔らかく、寒天が苦手な私にもこれは食べれる(*^^*)!!
よっしーも食べれる!って絶賛してました☆

抹茶ソースをかければ甘酸っぱく新感覚のあんみつです♪


最近はチラチラと売れてるけど、スタッフ一同イチオシなので、もっと売れて欲しいです(笑)

夏限定なので、お早めに!
いらっしゃ〜いヽ(o´∀`o)ノ
<< | 全26頁中 2頁目 | >>